阿佐ヶ谷にある、東京岩盤浴にいってきましたー!!
ずっと体験したいと思っていた岩盤浴にやっといけました☆
”VIPルーム”なる、個室の予約ができて、かなりゆったり過ごせました。
最初に簡単にシャワーを浴びた後、浴衣に着替えて岩盤の上で5分うつ伏せ(内臓から温めるらしい)→10分仰向け→10分休憩を3回ほど繰り返しました。最初に一人500mlの水を2本渡されていて、飲むの大変だったw
けど、頑張って飲んだおかげか、回数を重ねるうちに汗がどんどん出てくるように!!
浴室もいい具合に暗くて、リラックスできるモードだったし、リフレッシュできた気が☆
あと、個人的には部屋に置いてあった「東京のショコラ」の本がかなりおもしろくて、本屋さんで買おうかと悩み中ですw
3回目の仰向けの時間で、用意されていたヒアルロン酸のフェイスパックを使用♪
「毛穴が開いている状態なので肌への浸透がいい」らしいですが、自分の方からも汗を出してるので本当に入っていってくれてるのか謎でしたww(気持ちだ、気持ち!
岩盤浴の後は、自分の汗が自然の保湿クリームの役割をしてくれるからシャワーは浴びない方が良いとのことで、服に着替えて、お化粧。(なんだかせっかくリフレッシュしたのに化粧しちゃうのはもったいない感じでしたがw、肌はすっきりしてました!!
最後にお茶のサービスがあって、温かいアップルティーで体はホカホカでした♪
外は寒かったけど、体はしばらくポカポカで岩盤浴効果を実感。ずっと続けていけばもっと代謝がよくなるのかな☆阿佐ヶ谷にあるし、一人で行けば一時間2000円くらいなので、リーズナブル。時間があるときにまた行きたいと思います!
しかし、この日は岩盤浴の後、がっつり焼肉食べましたwww
またデトックスしにいかなければwww
0 件のコメント:
コメントを投稿