2009年10月3日土曜日

研修会+ハロウィンTDL

10月1日は合同研修会でした!

すべてのプロパティのオペレーション職と、マネトレの同期がみんな大集合。
みんなが集まるなんて、これが最初で最後です、おそらく。。

マネトレ組の私達は、研修会開始の10時に先駆けて、9時に集合し、ディズニーランドホテルをプラプラ♪
完全にノリで行ったけど、ロビーでゆっくりして、「ホテルの勉強」をしてきました。(完全にディズニー気分を味わいたかっただけw)

で、モノレールに乗ってそのままホテルへ。


マネトレ同士はよく知っているものの、オペレーションのみんなに会うのは初めてだったのでドキドキしつつ、和やかな雰囲気で研修会が始まりました。

一般企業で行われるような「内定式」とは違って、mixingをテーマとしたラフなものでした。
私達はすでに内定通知書をもらっていたし、オペ職の子達も封筒で配られただけみたいだったし。

人事の方々の紹介とアイスブレイキングがあった後、二人一組で他己紹介をして・・・ランチ☆

料理はおいしかったし、いろんな人と話せた!
他己紹介で感じたけど、みんなホント個性豊かでおもしろいし、しっかりしてる!
同期だけでなくて、初めてお会いする人事の方や半年先輩のマネトレの方とも話ができて楽しいひと時でした。


午後は、グループアクティビティで、40分で準備をして、各グループが10分でプレゼンテーションするもの。
私達のグループは完全に笑いに走りましたがw、それぞれのグループが全く違うプレゼンの仕方をしていて、すごく面白かった!みんなキャパがでかいw

そして最後におさらいをしつつ、一人ひとりが感想を言って研修会は幕を閉じました。

その後、マネトレは人事部長&トレーニングマネジャー(パパ&ママ)に呼ばれ、いろいろ話しました。
私達はオペレーションの人たちからどんな風に思われているのだろうと、この日まで
不安だったのですが、会ってみたら本当にみんな気さくで優しくて、マネトレを応援してくれて。嬉しかったー!なんていっていたら、ママには「でもこれからが本番なんだから、自分の言動から身なりまで、完璧にしなさい。隙があったら突っ込まれるわよ!」って釘をさされ(´・ω・`)

でも本当にそのとおりなので、それはしっかり自覚を持っていかなければ、と強く思いました。
どうしても辛かったら、パパに甘えよう。w

ただ、今回の研修会はすごく刺激になりました。
「この会社で働くんだ!」って少しずつ実感がわいてきたし、それが楽しみになった。
そしてそれと同時に、パパが言ってた、「持ち続けられる『目標』」だったり、Tさんが言ってた「軸」についてもっと考えなければいけないし、自分がどうやってキャリアアップして、プライベートと両立させるか、ってもっと真剣にならなければ、と思った。

・・・難しいなぁ。


きっと働き始めたらこんなことゆっくり考えてる暇もないと思うので、今のうちにたくさん悩みたいと思います。

で、それぞれのプロパティのミーティングも終わったところでみんなで連絡交換・写真撮影大会となって、なんとなくお開きに。


・・・で!マネトレ組は(全員ではなかったけど)TDLアフター6に☆


事前にメールで計画していた私達ww
オペレーションの子達も誘ったけど、結局私達だけで行きましたwww

私ともう一人の子はしっかり私服を持ってきていて、ばっちり着替えて6時に入園しました!


4人中2人はディズニーがめっちゃ久し振りということで、ハロウィンのパレード見ても、エレクトリカルパレード見てもリアクションがでかくて楽しかったーwww
朝駅に着いたときは、都民の日であることに気づいて人の多さに焦りを感じていたものの、
実際パレードもがっつり見れたし、アトラクもナイトメアのホーンテッド、ビッグサンダー、スペースに乗れたし、あと買い物もできたので、大満足でした☆

私の特技の一つとして、一緒に行く人が楽しめるディズニーの一日プランを立てられる、っていうのがあるので、ぜひまた誰かを連れて行きたいなーwww
・・・なんて思ったのでした♪


かなり濃い一日で、帰って即行寝たのは言うまでもありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿